2014年2月ハワイオアフ島旅行記~4日目カイラニ→ポリネシアンセンター~

2016/09/26

2014年2月ハワイオアフ島旅行記【4日目編】です。

旅4日目

今日は、友人の結婚式なので早めに行動開始です!
朝食を済ませ、とてもキレイと聞いていたカイルアビーチへ向かいます。
ホノルルからだと1時間位。朝だからか、道がちょっと混んでます。
駐車場を見つけるのにちょっと苦労しました。
はじめ小さい駐車場を見つけたが満車で止めれず、もう少し走らせると大きい駐車場を見つけることができました~。駐車場は、1か所じゃないんです。
ちなみに、この地域は車上荒らしが多いのでなるべく車内に荷物おかない方がいいとのこと。

さて、車をおりてビーチにでてみると・・・。
すごいです!!最高に綺麗で、天国のようです。
ちょうど虹がかかり、すばらしい景色!!

ノースショアと違って穏やかで波もなくのんびりするのにちょうどいい場所です。今回は時間がなくてできないけど次回くるときは、ここで本を読んだりSUPしたりのんびりした時間を過したいなあ。。
ぶらぶら散歩して、ホノルルへ戻ります。

午後からは、いよいよ友人の結婚式です。
海のみえる素敵な教会で、二人とも幸せそうでした~。
結婚式は、ほっこり幸せな気分になるのでいいですね。
式も終わりホテルへ戻ります。式だけなのであっという間でした。

お次は、相方ご希望のポリネシアンセンターへ向かいます。
チケットは、ロイヤルハワイアンセンターで夕食バイキングとデザート付きで80$でした。 送迎付きもありますが、レンタカーがあるので自力で向かいます。 ポリネシアンセンターまでは、下道が長くホノルルからだと1時間半位要します。でも、海辺沿いで田舎っぽい道はのんびりしててドライブにもってこいです。

やっと到着です!
まずは、混まないうちに早めの夕飯。
パスタやハワイの伝統料理など色々あるバイキングです。
まだ時間があるので、園内をぶらぶらします。ハワイアンジャニーという短編映画がやていたのでみてみます。4D体験ができる演出になっていてなかなか見ごたえがありました。

やっと時間になり、お目当てのポリネシアンショーの始まりです。私的には、あまり乗り気じゃなかったショーですが、なかなか面白かった!ハワイのフラダンスだけではなく、色々な伝統的なダンスがあり興味深いショーでした。

さて、ホテルに帰ります。
途中、お土産を買っておこうってことでSAFEWAYへ寄ります。

定番のマカダミアチョコや、ガム・グミをGET!
遅い時間だったから、さっさと買って帰ってきちゃったけど、時間があったらよくみたかったな~。
海外のスーパーって面白い発見があるから好きなんです。

今日は、朝からよく動いた1日でした~。
ここにきてちょっと疲れが・・・。